クラブOB/OG会情報

トップ > クラブOB/OG会情報 > ラグビー部 > ラグビー部OB戦・OB総会の報告
2015.09.04 13:41 ラグビー部

ラグビー部OB戦・OB総会の報告

平成27年8月29日(土)午後5時より、高津高校グラウンドで、OB戦が開催され、その後、同窓会館で、OB総会が開かれました。
OB戦では、現役約30名(マネージャー含む)とOBも約30名が集まり、楽しいひと時を過ごしました。

IMG_6504s右の写真は、高校現役チームのハーフタイムに、真ん中の青ジャージの山口先生の指示を受けている様子です。
高津高校ラグビー部は、府立高校のGLHS※校10校の中で、15名のチームが組める唯一の学校です。これはひとえに、山口先生ほかこの数年の指導者の方々の力によるものです。

※) GLHS:Grobal Leaders High Schoolの略。文理学科を設置し、学習指導要領を超えて高校独自の科目設定が可能となる高校。府教委による3年毎の評価により指定される。現在、府内Top10校が認定されており、指定されると教員加配がある。

試合後には、現役部員が横一列になって、OBに向かっての挨拶がありました。
向かって右に並んでいるのが、女子マネージャーです。

IMG_6513s

IMG_6515s 最後に、OBと現役が、OB会長を中心に円陣を組み、OB戦は幕を閉じました。

その後開かれたOB総会では、決算報告・次期役員挨拶・直近の戦績等の報告があり、簡単な全員自己紹介の後、歓談に移りました。
参加者は、若手OB(浪人を4~5人含む)約30名とシニアOB約10名で、20:00過ぎに閉会しました。

総会の中では、ラグビー部OBである同窓会の佐伯会長(高校22期)が、100周年に向けての話をさせていただきました。


ページのトップへ